今どきの出会い方なのかな。今は旦那さんです

私と彼の出会いはフェイスブックです。
フェイスブックでは、私が友人の投稿にコメントをすると、そのコメントは友人の友人も観覧することができ、私のマイページも見ることができます。
私が友人Aの投稿にコメントしたところ、Aの友人である彼が私のコメントをみて私のマイページを見たそうです。
そこでわたしの投稿の数々を見て、外見を気に入って、趣味も似ていたため、仲良くなってみたいと思ってくれたのがきっかけでした。
Aからそのことを伝えられ連絡を取りたいといわれ、当時彼氏もおらずさみしい思いをしていた私は、不安半分でOKしました。
相手のある程度のプロフィールや友人との交流の様子などはお互いのフェイスブックで見ていたため、話はとんとんと進んでいきました。
そしてついに会うことになりました。
こんな出会いが初めてだったのでとても不安でした。
フェイスブック上で見るわたしと実際の私の顔が全然違い、嫌われたらどうしようなど考えていました。
そして初対面しました。
お互いの趣味はフェイスブック上で分かっていたので、その趣味の話で大変盛り上がり、最初に感じていた不安などはすぐに消え去っていました。
フェイスブックでの出会いは、相手の交友関係も見れるので、この人が危険ではない人だとすぐにわかるし、Aという共通の友人がいるということもあり、Aとの出会いなどの話でも盛り上がり、とても楽しい時間が過ごせました。
住んでいるところも遠くなかったので、それから何度か食事を重ね、付き合うことになりました。
それから2年。
今では旦那さんです。
私の中の出会いは、職場や合コンや紹介など、会ってから番号を交換して・・・という流れが当たり前だと思っていました。
まさかこんな出会いがあるとは今でも驚きです。
とても素敵な出会いをくれたフェイスブックに感謝です。

関連記事